俺多分ドラマの主人公

大瀬戸日舎(にっしゃ)

大学1年生。大瀬戸。このブログを読めば心がちょっとドラマチックになる。

LINEの自分だけグループはメモにも頭の整理にも使えるから使ってくれ

LINEにグループ機能ってあるじゃないですか。まぁあれ機能として認識してる人マジでいないと思うしこうやって書いた俺もこうやって書くことで初めて認識できたんですけどね。当たり前のことって本当に影を潜めるというか、なんというか......

 

 

 

最近はLINEオープンチャットなんかもできたみたいで。あれマジで何がしたいのか分かんねぇ、ハチャメチャに人集めても会話なんかできないだろうしどうせ会話なんか「草」「ワロタ」「うるせぇ」「氏ねガキ」みたいな鳴き声で埋め尽くされてるんだろうな。もはや会話じゃねぇよ。

 

 

 

ちゃんとした人集めればそりゃちゃんと会話できるんだろうけど、世の中の人間はまともに日本語を読んでまともにレスポンスができない人間が思ったより多いんですよこれが。義務教育の国語から何を学んだんだよ。エーミールが泣いてるぞ。そうかつまりきみはそんな奴なんだなって。そうかつまりきみはネットで他人に氏ねというんだなって。そうかつまりきみは文章もまともに読み解けないんだなって。

 

 

 

 

 

とまぁLINEランドの動物紹介はさておき、今回はLINEの自分だけグループを用いてメモや考えの整理をするのがマジで使えるので紹介します。

 

 

 

 

 

LINEの自分だけグループの作り方

 

 

f:id:climax_in_a_drama:20190824181036j:image

まずはLINEを開いて友達追加マークを押してこの画面まで行きます。いつもしているようにグループ作成をタップ。

 

 

 

f:id:climax_in_a_drama:20190824181417j:image

グループに誘う友達を選ぶ欄が出ます。そしたらここで誰も選択せずに「次へ」をタップ。

 

 

 

f:id:climax_in_a_drama:20190824181433j:image

自分だけグルです。名前は適当に。自分はふと思い付いた時のためにブログに書くことをメモするグループを作っていますが、さすがに「ブログネタ」と書いて友達にバレるのもめんどくさいので「ウホ」としています。こっちの方が見られた時めんどくせぇ。

 

 

他にもひたすらに自分の欲しいもののAmazonリンクや画像を送り続ける「ほしい」というグループや、なんかやりてぇ!って思ったことを書き留める「欲望」というグループも作っています。目的別に分けると結構捗るのでおススメです。

 

 

 

ちなみに俺は高3の時にこれをやっていて、特にブログを立てて書くとしたらこれかな〜とか考えてコソコソ書いていたのですがそれらのネタはブログ開設1ヶ月で全て使い果たしました。しゃーない。そんなもん。

 

 

 

f:id:climax_in_a_drama:20190824182200j:image

そんなこんなでグループができました。試しに何か書き込んでみましょうか。

 

 

 

 

f:id:climax_in_a_drama:20190824182356j:image

こんなものでしょうか。とにもかくにも、俺にはやることがあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

こんな具合で色々と書いていくとかなり捗ります。自分の場合ブログのネタがその場で出なければグループを見れば一瞬で何を書けばいいのか過去の自分にネタをもらえるし、逆にふと思い付いた一瞬の思考のちらつきを絶対に逃すことなく保存できるし。悪いことはない。

 

 

 

 

この記事を読んだらすぐにLINEを開いて、自分だけグループを作成してみてください。そこに自分の欲しいものを並べるでもよい、自分の気持ちを並べるでもよい、何かを並べてみてください。

 

 

損はさせません。それでは。